<< 舞台『泥棒役者』 | main | 2018年4月チェンマイ旅行記(タイ航空の機内食  >>
2018.05.14 Monday

チェンマイ旅行前から警察の検問に引っかかる?

 


4月にチェンマイ旅行に行ってきました。その出発前の話ですよ。

 

チェンマイで行きたい場所とか予定とかどんどん案が積み上げていたんですよ。

 

 

で、嫁がまた行きたい場所のひとつがワロロット市場。モリンガオイルを買いたいという。了解!

 

チェンマイでの移動はどうしようかと話になって、前回同様レンタバイクにしようという。了解!

 

しかしレンタバイク、いわゆるオートバイですがワタクシ免許を持っていない。学生のころスクーターを転がしてた程度で、まあそれでも前回はメーサーエレファントキャンプに行ったり、ドイステープに行ったりした。

 

 

しかーーーーし、ここで問題なのはテクニーーーックの話じゃなくワタクシがタイでは無免許運転であるという事実。

タイではジュネーブ条約の関係で外国人は国際免許をわざわざ取るんじゃなくて警察の取り締まりに会ったら素直に罰金を払うほうがメジャーな方法なんですよね。

 

 

そんな前回、検問所の前を一回通過するもスルーしてOK。ワロロット市場近辺も何事もなくスルー。

 

そして今回、少々高をくくって、そのワロロット市場まで行ったら、嫁の買い物中、ちょっと先のWawee coffeeでピン川を臨みながら茶でもしばこうかと思ってGoogle Mapを見ていたら、そのWawee coffeeの先でマズいものを見てしまった。

 

 

 

 

 

嗚呼地図を確認してるだけだったのにもう警察の検問に引っかかった気分です。。。






人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

 

 

JUGEMテーマ:タイ・チェンマイ

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
information
管理人のお気に入り
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM