<< エバー航空の機内食 | main | ホーチミン・ムイネー旅行記(CHE MY 2) >>
2018.03.06 Tuesday

ホーチミンタンソンニャット国際空港から市内までの移動


3年連続で同時期にタンソンニャット国際空港を利用してしまいましたよ。

 

そんなホーチミンタンソンニャット国際空港と市街地までの移動手段ですが、バス、タクシー、Uberなどいろいろありますが、バスは使ったことはない。安いらしいけど、いつもホーチミン到着が深夜だし、早く寝たいし、バスじゃなくてもそんな高くないから。太っ腹です。

 

 

で、3年連続なんで3往復、内訳はタクシー5回、Uber1回です。タクシーが多いのは大きいスーツケースゴロゴロだとUberがリスキーだからですね。

 

 

で、ワタクシがなんでこんなブログを書いてるかというと、このタンソンニャット国際空港から市内までのタクシー情報があいまいだから。なんかチケット制タクシーしかないとか?国内線の方に歩けばメーター制があるとか?

 

いやいやいやそんなことしなくて国際線ターミナルにもメーター制のタクシーいっぱいありますから。確かに国際線ターミナルを出て立ちはだかるのはタクシーのチケットカウンターですが、そこをずんずん突き進めば普通にメーター制タクシーありますよ。

 

 

 

いろんなタクシー会社の係員が斡旋してくるんで、お好みのタクシー会社の係員を捕まえればOK。あとあとあとメーターの確認はお忘れなく。

 

ちなみにワタクシはほぼマイリンタクシーしか乗りません。ビナサンもいいと聞きますが、ビナサンに乗ろうとして何度も間違ってビナタクシーに乗りそうになったので、紛らわしいネーミング問題からビナサンはご遠慮いただいておりますのよ。

 

タクシーの難を言えば、ドライバーさんがそんな地理に明るくないから立派なホテルとかじゃないと辿り着かないかも。住所言ってもちゃんと伝わらないし。往路3回乗って、だいたいホテル近辺でウロウロして、その間メーターは動くし、結果適当な場所で下車してホテルまで歩いてる。ってか日本人らしく良いホテルに泊まればいいのか?





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

 

JUGEMテーマ:ベトナム

 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
information
管理人のお気に入り
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM