引越しか更新か



忙しいと、なぜか普段気にならん事が気になるのはどうしてだろう。
おそらく普段以上に脳がフル回転すると考えることがなくなっても考
え事を探してしまうのかもしれん。

本当に仕事は忙しいのだ。しかし気になる。今住んでいる賃貸物件な
んだけどもうすぐ8年。世間様では入居者獲得のために家賃下げ下げ
合戦が繰り広げられていく中、居住継続中だと値下げのオファーはさ
らさらない。



物件は経年劣化してるのに8年前と同じ家賃ってどうなんだ?と気に
なっております。おそらく最近入居した人はウチより安いはず。月々
5千円安ければ引越費用も浮くんじゃね?

そう思い、そろそろ更新の時期なんで値下げを希望してみた。大家め、
退去しないと油断しているようだ。悔しいので仲介している不動産屋
に今の相場を聞いてみた。やはり割高だ。しかし、自動更新を拒むま
でにはあと2週間しかない。あと2週間で次を見つけ、「出て行く」と
言えるのだろうか?

できれば不動産屋があの値下げ希望の入居者が引越しを検討している
ようですぜ、と大家に耳打ちして、大家が三顧の礼を持って値下げし
てくれるのが最高なんですが。釣られた魚の戯言でしょうか?




人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!



 

宝くじに努力を注ぎました


最近、地震や実家の地デジアンテナ設置で、借家住まいの気楽さに
浸かっておりますが、マイホームをあきらめたわけじゃない!

宝くじが当たれば・・・。

そんな他力本願ですが、泉州銀行から宝くじ付き定期預金の宝くじ
(サマージャンボ宝くじ)が送られてきました。パチパチパンチ。
で、置き場所をいつも迷うんですが、どうせ当たらないと思い適当
だったんですね。

しかーーーっし、今回は違う。極めました。自分なりにですけど。
まず保管、置き場所です。風水によると、宝くじをビニール袋から
取り出し、黄色の封筒や箱などに入れると金運があがる、らしい。

そして、なるべく物の出し入れが少ない静かな場所、かつ水に関係
する部屋は運気が逃げるそうなのでそこは避けた、のだ。

まだまだこだわった。2011年のラッキーカラーだ。ラベンダー、
ピンク、イエロー、ゴールド、グリーン(濃いめ)、らしい。
しかしなんだ、たくさんありすぎじゃねえか。しかもグリーンは
「濃いめ」とか指定されてまるでラーメン屋だな。

そんなわけで、家に都合よく風水グッズがあるわけもなく、適当に
探して、ないものは工夫してみました。黄色と緑が混じった色の封筒、
ゴールドの延べ棒、しかも正しい盛り方に則った盛り塩(イラスト)
付き。



サマージャンボ宝くじの抽選日は8月9日。その日は都合が悪いんで、
その一週間後くらいにこのブログが閉鎖されていたら・・・ふふふ。


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!
 



 

マンションご購入、、、するつもりはない

 
マンション購入をこうにゅうした理由でためらっている。


どうだ、捨て身のオヤジギャグは!この前読んだ「悪の教典」風に言ったら
「ステミン」だな、これが!まあいい、はい本題。

2つの大型中古マンション、しかも階、間取り指定で、それ以外の物件だった
ら連絡はするなと言い付けておいたマンションの営業マンから4月中ごろから
時々電話がくるようになった。都合のいい物件が出てきたようだ。

しかしどうだ?失礼ながら震災後、停電時のオール電化住宅とか、マンション
の大型修繕とか、もっと言えば崩壊とか、そんなネガティブな話題が蔓延する
中でマンションに対して、もっと言えば持ち家に対して意欲が減退したのは当
然のこと。


賃貸の気楽さであーーーる


だから、営業マンには震災で気持ちが萎えた、と正直に告り、しばらくは無理
だなと釘を刺しておいたのに、二週間に一回の割合で週末の夕方電話を掛け
て来やがる。2回は無視してやった。

そして3回目、熱意に負けて電話に出たら、

「あの物件すぐに売れちゃいましたよ。すぐに飛びつかないとダメですよ。人気
物件なんですから・・・」とダメ出しの電話だった。

なかなか愉快な営業マンだこと。。。



人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
 
 
 

  

中古マンション内覧で

 
いきなり涼しくなっちまったぜ・・・
今日のブログは先週末の気温30度な日のブログなんで、そのつもりで読んで
くれないと、僕、泣いちゃうかも。。。


久しぶりに中古マンションの内覧会に行ってきましたさ。半年ぶりぶりだな。
冬が過ぎて、隙間風がなくなったら、マンション購入意欲が減退 
していたのであーーーる。

そう、我が家は暖房ガンガンでも結露の発生しない通気性の良い賃貸物件
だったのだ

そんな我が家なんで冬が過ぎれば引越とかマンション購入話は皆無なんです。
ただ、僕たちは止まっても、物件探しをお願いされてるマンションの営業マンは
走り続けて  いまして、営業マンとの顔つなぎの意味でマンションの内覧会
に仕方なしに行ってきたんです。

そんな営業マンの案内した物件は、僕たちの希望を全然叶えてない場所でして、
営業マンの「僕たちの妥協」に対する期待が増し増しでした。まあそんな物件な
んでしばらく見てから商談なんて さ・せ・ず



ありがとうございました


また連絡ください!!!




って捨てゼリフ残してさっさと帰ってきてしまいました

って言うか、あの暑い最中に用意されていたスリッパが冬用のふかふかスリッパ
だなんて、営業マンとしての器量、、、失笑。



人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

マンション選びの責任

 
A君は僕のブログ読者なのだろうか?

この前、ブログ上でたまには連絡を寄越せと超間接的に中古マンション仲介業者の
A君に思いを伝えたら、昨夜電話をかけてきやがった。さすが、ワタクシの分身、よく
働くところが瓜二つだ。まあ正確に言えば、A君は僕ではなく嫁に電話を掛けてきた
んだけど。。。

前回のマンション交渉時、僕が楽しそうに営業さんと駆け引きしてるのを見て、今度は
私にやらせてと嫁が立候補したんだから仕方あるまい。今回の交渉役は嫁なのだ。

そんな嫁の対A君との交渉に聞き耳を立てていると、どうもA君が何か提案するたびに

「私には決定権がないんで・・・全て主人が・・・」

と決まり文句を連発しやがる。

電話後、そんな逃げ腰じゃ駆け引きなんか楽しめないぞ!とダメ出しすると、どうも
電話中にA君にも同じようなことを言われたらしい。

「旦那さんと話さないとダメですかね・・・」と。

普段は出しゃばりの嫁よ、知らないおっさんに「今日はいい天気ですね」と話しかけ
る嫁よ、宅急便のお兄さんに世間話を吹っ掛けるおばちゃん体質の嫁よ、どうした
んだ???

少し心配になったんで、やさしく問い質してみると、どうもマンション購入に積極的だっ
たはずが、いざ購入となると決断できそうもないらしく、いや決断は出来るんだけど自
分の決断に後悔したくなくて、旦那が100%決断してくれればあとは旦那のせいにで
きるわけで、責められるのは嫌で、いやいやいや責められるって言うか自分で自分を
責めるのも嫌で、常に責める方でいたいそうなんです。

つまり、嫁に責任を押し付けるつもりもないのに最初から責任回避宣言です。
ワタクシ、マンション取得に関して、Mを演じる必要ありです


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!





  

マイホームを探させろ


一軒目のマンション購入話が流れて(流して)から早数ヵ月。今住んでる場所の更新料
を払う覚悟を決め落ち着いております。

が、マンション購入の動きは止まっておりません。マンション仲介屋さんはひとりで頑張

っていることでしょう。はい、私どもは少々プレッシャーをかけてるだけの高みの
見物者、実行部隊(仲介業者さん)が頑張ってるはずなんです。

前回のマンション話進行中に参考程度に見たつもりの築浅物件を一目惚れしちゃって、
それで前回のマンションも強気で敗北しちゃって、そうその築浅マンション一筋なんです、
今日この頃。何と言っても日当たり抜群、駅近、管理費安なんで、そのマンションの出て
行く人待ちしてるんです

マンションの戸数は400くらい。ちょうど築4年で新築で入居した人たちの第一次転居の
波が来てるらしく、その物件をたくさん取り扱ってる仲介屋さんのA君(もち仮名)が
そんな我が家の担当と言う名の被害者なんです。

A君にはよく言い含めてあるんです。たくさんの待ち客がいるのはわかる、でも即決で、
優柔不断さはなく、融資もOKで、A君の手間も少なく済む、おまけに缶コーヒー
奢ってやってもいい、無糖派か?カフェオレ派か?そんな優しい気持ちを持ち合わせた
上客は誰か、誰であろう私たちじゃないか!!!と。とりあえず半年は余所見はしない、
とも言い含めてあるんでA君は程度のいい物件が出るとすぐに連絡をよこすのだ。

うんうん忠実なオトコだ。

しかし、その頻繁さ(週一回くらい)に面倒臭くなって「8階以上じゃないと嫌だ!」と
一喝したら、しばらく電話がかかってこなくなりました。ちょっぴり不安な気持ちが芽生
えてきた感じでございます。A君よ、たまにはご機嫌伺い程度に電話した方が営業マン
として大成すると思いますよ。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


 



引っ越しの準備


昨日、ホームセンターに台車を見に行ってきましたーーーーーー!!!

引っ越し先はご近所(クルマで15分圏内)なので、ほとんどを自分で引っ越ししようかと
思っております。引っ越し前に荷物を箱詰めして、引っ越し先で数日前に箱詰めしたもの
の荷を解くって結構面倒だし、片付かないっすから。

引っ越し本番前に、近いから頻繁に使わない季節ものなんかから搬送しておけば、引っ越
し先の片付けやレイアウトも手間省けますよね。

で、最後に冷蔵庫とか洗濯機とか大型のものだけを業者さんに頼めば引っ越し費用もお安
くなるはず。そんなわけで台車が欲しい、そう思ったあるよ。

最初、会社から借りようと思ったんですが、台車引きずったまま電車乗れねえし、宅急便で
片道600円で頼んでも往復で1,200円、2,000円出せば台車が買えることを確認したんで
マイカーこと台車を買おうと思います。

引っ越し後、その台車をどうするんだという疑問もありますが、やっぱ高層階のマンションラ
イフには台車が必要なんじゃないでしょうか。そうだ、そうに決まってる。買い物も控え始めた
し、めぼしい収納用品もリサーチ済みだ。着々と引っ越しの準備が整っているぞ。


よーーーっし、あとは物件です。。。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


 



 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

information

管理人のお気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM