今日の良き日に







ワタクシ、ブログを怠り、いったい何してるんでしょうか?








2.5億円稼いでいます。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
 
JUGEMテーマ:日記・一般

きーどーなワタクシ


明日っからまた日、月、火、ほら水、木まわってきーどー♪


そう金土、金曜日は有給でちょっと狩りに行って来ましたよ。
狩りは狩りでも紅葉狩り。




途中で富士山とこんにちは!


そんで土曜日ですよ。嫁がキッチンの組み立て家具を買いやがっ
て、運ばれてきたのはおっきなダンボール3個。その圧倒的なダン
ボールの存在感にクロニクルを見ることすら忘れ、



掛かった時間5時間

うちトリセツのアバウトさとにじみすぎたコピーに腹を立て、不貞
寝30分含む。

出来上がるまで全然見えてこない完成形。そして出来上がった高揚
感を踏みつけた切なすぎる真実の物語






背面の背板の向きが1つだけ逆って!?



落ち込むワタクシ。私はガサツだから気にしないと言い張る嫁。
それはそうだろ、あの背板をはめ込んだのは君じゃないか…。

直せばいいと思うだろうけど、その選択肢はねー。


そして今朝、嫁の第一声は若さアピールたっぷりの優越感で


もう筋肉痛になったわ〜〜〜、だった。


ワタクシはその30分前に筋肉痛になったわ。なぜか内腿ですが。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

スーパームーン















いつもより少しだけ明るい帰り道、

ブラトップを着けてる感じで帰って来ました。

マシャよ、お前もっと劣化しないと同世代が泣くよ。。。






人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

気温差にあっぷあぷ日記


熱い、暑い、だから涼しいところでコーヒーを飲んでいた。

仕事中とは言えこの一杯(30分程度)がすばらしい効率的な
業務につながる、 ワタクシは自分にそう言い聞かせ、コーヒ
ーを飲んでいた。

聞くつもりはなかった。おっさん二人の会話なんて聞きたく
もない。ただ漏れ聞こえてくる会話に興味を持ってしまった。


「キロ千円もするかね?」


どうもおっさん二人は昨夜呑んだらしく、詳しくは聞き逃して
いるけど、そんな昨夜の回顧をしていたのだ。

キロで千円するものを想像してみた。

肉か?魚か?マグロか?マグロだろ?

「5千円弱だったな・・・」 5千円弱ということは5キロも食った
のか?何人で?結構着痩せするタイプですね。それでいえば
ワタクシは6万んん千円か?

とモノの値段を知らないワタクシはキロ千円のものが気になっ
て仕方がなかった。安いとか高いとかじゃなくて、おっさんの
言うキロ千円が気になって仕方なかった。30分が過ぎようとし
ていた。


結論:運転代行はキロ千円らしい。がっかり。





人気ブログランキングへ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

おっさんらしい(非エイター)活動


昨日の土曜日、神戸でグッズ販売に並んだエイターの皆様お疲れ
様です。ワタクシは某所でプレミアム商品券の列に並んでおりま
した。



1時間半だぞ!!!


ついその反動でお財布が緩くなったのは気のせいでしょう。
まあそのおかげで、5万円が6万円になりました。


これでアレが(心おきなく)買えます。


ところで、先日キャンクラのブログを書いたら、その後ライフを
譲ってくれるフレンドリーさんが増えました。そういうつもりじゃ
なかったんで恐縮です。


それから今週やってきた株主優待品(おっさんらしいだろ?)を
さらしておこう。

その1

シーボンの株主優待品



シーボンは高い。化粧品に金がかかる女子じゃなくて安堵。


その2

サンリオの株主優待品



ピューロランドのショーも大人(オトコ)目線で見ると結構
エロいです。世の殿方そんなモチベーションで家族サービス
するがよろしい。



日々平安。。。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:株主優待

作り話だと言われそうですが…


これは実話なんです。

会社の健康診断で胃のレントゲンを撮ったときの先生の話ですが、
リラックスを心掛けているのかフランクすぎるんです。レントゲ
ン室に入ってからの先生の発言をまとめると


はい、本日のメーンイベントの時間よ

バリウムは大丈夫?安心して、はい、オーケーよ〜♪

はい、右に廻って、もう一回廻って

そう、そうよ、いいよ、もっと、もっと


つい吹き出しそうになると、

はい、ゲップはダメ、つば飲み込んで!!!

じゃあ次は先生におっぱい見せてくれるかな、もっとひねって

いいよ、いいよ、いいのが撮れてるわよ

もっとひねって、ああナイスショット!


またしても吹き出しそうになると真顔で

はい、ゲップはダメ、つば飲み込んで!!!


そして帰り際には満足気に

いいのが撮れたわよ、やったね

とお見送りしてくれました。



ため息とゲップのコラボレーションでした。。。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

とんかつ屋で肉を揚げる、腰を上げる、悲鳴を上げる


ビタミンなんとかを補給しようとランチにとんかつを食いに行っ
た。結構ブルジョワだ。今おいしいものを食べることで気分転換
を「頑張っている」のです。

で、とんかつの食レポではない。事件レポです。

少し高めのカウンターの店に客はワタクシのみ(開店直後だけに)。
続いて入ってきたのが50代の夫婦。この旦那が非常に怪しい(って
か事件当事者だ)。入店して、注文を決めるとすぐに店外に出てウ
ロウロしている。

旦那のことなど構わず雑誌をパラパラする婦人。揚げ物のいい音に
耳を澄ませるワタクシ。揚げ物をしているマスター。配膳係の女性。
この5人の中に事件当事者がいる。


ってかそれは旦那だ!!!

時間が数分過ぎる。ワタクシに配膳される。そして夫婦の席にもと
んかつが配膳されるやいなや、旦那が外から待ちわびたように店内
に入る。用件は済んだのか?まあいい、ここまでは普通だ。

ワタクシも気に留めず、目の前のとんかつを塩で食うかソースで食
うか悩んでいた。そんなとき配膳係の女性の戸惑いが混じった声が
聞こえたのだ。

「イ、イスをお取替えしましょうか?」

そのあとにはダンディーな旦那の声が響く。

「大丈夫です。お尻が痛いだけですから」

ワタクシはついガン見してしまう。ワタクシが座り、その横には婦人
が座る。その横に座るべき旦那が イスを後ろに置き、カウンターに
ひじを着いてひと昔前の関口宏スタイルでとんかつをむさぼっていた
のだ。


イスが壊れているわけじゃない・・・

お尻が痛くて座れない・・・


痔か?痔か?痔なのか? その事実になぜか生唾を飲むワタクシ。

どうせなら直立で立ち食いすりゃいいのにと冷静に思ったのはその時
で、帰る頃には、あの尻を向けられていたらと想像すると、苦みばし
った思いと、流れでカンチョーなんかしたらどうなるんだろうと、
悶々と自分を問い詰めるそんな事件が起きました、

とんかつ屋で。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
 
JUGEMテーマ:日記・一般


 

つい保存してしまった画像


インターネットバンキングでお客様番号を間違えることは時々
あること。それが「669」と「699」の並びなんて、


間違って下さい旦那


と言ってるようなもんだ。

そうだ、ワタクシはその並びで間違えた。間違えたらこんな画面
が現れた。






質問:初恋の人の名前は何ですか?

その質問が出されても、まだ自分の間違いに気付いていないから困っ
たことになる。そんな質問は初めてだと戸惑うことにもなる。

初恋の人はいる。幼稚園で好きになった秋月さんがそうだ。ただ大人
の事情(嘔吐した秋月さんを見てしまった)で、初恋の相手を小2の
ときの大木さんに上書き保存したのは今思っても大人の判断だった。

そんなワタクシにこんな質問をぶつけてくるみずほ銀行は失礼なやつ
だと思うことにもなる。

思い込みは無実の人を傷付けることもあると諸君も肝に銘じたほうが
いい、そんな高尚なブログを書いてみた。





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

恐れ入りますが、ええ子です


狭い世界では認知された先日まで忙しかったワタクシ。大変では
あるけど、それは気持ちの問題や!とポジティブ先生を習い、無
理やり引きつり笑いの毎日でした。あはは。


そんな状況だからか、後光が差すワタクシが神々しいからか、後
回しにできる案件を持ちかけてくる客はほとんどいない。ときど
き別件で電話をしてくる人も

「忙しいのに申し訳ない」とか「ごめんね」と

ほぼ配慮に満ちた言葉を添えてくれる。

そんな電話対応時、ワタクシは大変だからとは言えぶっきらぼう
な応対はどうかと、普段よりゆっくり話すように心掛けている。



なかなかのジェントルさんだろ?



ただそのせいか、「忙しいのにごめんね」とか電話相手に言われ
るとつい無意識に普段使ったことがない「お気遣い恐れ入ります」
と返答しているようです(気付かんかった・・・)。


先日、上司宛てにアイツの口調が神妙すぎて具合悪いんじゃね?


と問い合わせがあったようです。つい育ちの良さが出てしまった
ようです。恐れ入ります。








人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、恐れ入ります♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

口座番号を紛失したので


お恥ずかしい話です。

ワタクシには塩漬けにしていたアレがある。おそらく5年ものく
らい、熟成されたアレ。投資信託のお話であーーーる。

6年くらい前に飛行機のマイレージを貯めるひとつの手段として
始めた投資信託。初めのころは利益トントンで毎月売買してマイ
ルをGETしてたんだけど、ある時期のサラ・リーマンショック?
で株価が暴落し、投資信託も暴落し、その後売買を止め塩漬けに
していたやつがある。

それがこのアベノミクスだかベジタブルミックスだか知らんが景
況感溢れる最近の株価。そろそろ塩漬けの投資信託も時価が上が
り、肩で風切って歩いてるんじゃないかと某証券会社にログイン
しようと思ったんです。



口座番号の紙が見当たらん・・・


書類紛失しておりました。まあここまでは町内会の寄り合いで聞
くよくある話だ。

一に病気自慢

二に家内の愚痴

三に口座番号紛失だ。

で、翌日その証券会社に電話して「口座番号がわからなくなりました」
と告げることにした。昨今の情報保持体質を考えれば、電話で依頼し
て、郵便での通知方式を覚悟していたのに、電話に出たレディーが電
話口でスラリと口頭で口座番号を教えてくれる。

紛失して、口座番号を教えてくれと懇願してる野郎が言うことじゃな
いけど、そんなんでいいのか証券会社!!!そんな証券会社とはすぐ
におサラバだ、、、、と思ったら、まだまだ塩漬けが続きそうな時価
でございました。これからもヨロシクね





人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:日記・一般


 

| 1/19PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

information

管理人のお気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM